パラダイス・モーテル

ひさしぶりに本を買いたくなったのでヤフオクで落とした。エリック・マコーマック「パラダイス・モーテル」、絶版。ていうか東京創元社は早く文庫化作業に取りかかるんだ。

ある町で、ある外科医が妻を殺し、バラバラにしたその体の一部を四人の子供の体内に埋めこんだ。幼いころ、そんな奇怪な事件の話をしてくれたのは、三十年間の失踪から戻って死の床に伏していた祖父だった。いまわたしは裕福な中年となり、ここパラダイス・モーテルで海を眺めながらうたた寝をしている。ふと、あの四人の子供のその後の運命がどうなったか、調べてみる気になった…虚実の皮膜を切り裂く〈語り=騙り〉の現代文学

これだけ読むとラテンアメリカっぽい。たのしみー。