2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しのび逢い

ルネ・クレマン監督。ジェラール・フィリップ主演。 ジェジェ鑑賞映画。こんな最低男の役でも嫌味がなくて逆にかわいそうに見えるから不思議。しかし振った相手に「体に気をつけて」なんて言われるのはつらい。それも計算のうちなのかと考えるとさらにつらい…

怒りの日

怒りの日 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/02/22メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見るカール・ドライヤー監督。いまいちピンとこなかったので保留。

さあお菓子をよこすんだー

おせったい

http://seitaka.web.infoseek.co.jp/sub3-sanpo/sub3-48/sub3-48.htm 国東半島には「おせったい」というハロウィンに似た風習がある。弘法大師にちなむとのことで、毎年春の大師の日になると、町のいたるところに赤旗が出る。それを目印にしてお堂や公民館、…

またやってもうた。来年までまじ自重。

狂言観覧券

そんなわけでこんなものをゲット。書かれている以外は一切不明、裏側には何も書かれてない。というかどこからどう見ても紙屑なんだが、勝手に何かを感じて買ってしまった。なんかぐっときた。

Formica Bluesアーティスト: Mono出版社/メーカー: Fontana Island発売日: 1998/02/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る気分が下がりすぎてやばい。 本でも読もう。

「ギャザリング」見逃す。GyaOあたりでやってほしい。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319407

松屋の沖縄黒飴

http://www.matsuyanet.co.jp/i_kuroame.html 体調を崩してから飴を舐めるようになった。この飴がお気に入り。 類似品がいくつかある中でこれが一番うまいと思う。

河童

酒といえば、先ごろ読んだ南條範夫「燈台鬼」中の一篇「水妖記」に、頭の皿に酒を注いだ河童が登場する。 元来、河童と申すものは、水に落ちて土左衛門となったものが、三七、二十一日の間浮び上りませぬと、変生してなりかわるものなのです。勿論、一度死ん…

変なものを買ってしまった。

宴は永遠に

IOSYSの「宴は永遠に」をくりかえし聴いている。 http://www.youtube.com/watch?v=qBzWCepRYGw 酒飲みたい。

赤べこ

以前購入した郷土玩具の山から、会津の「赤べこ」を出してきた。首が壊れてたのを修繕して、汚れを落とすとかなり良い感じ。心なしか喜んでいるようにも見える。

夕方、5時のチャイムが鳴っている間に黒猫を殺すと「裏側の町」に入れる。そこではポイント2倍。 大学にヒトラーが講義に来る。死体で作ったオブジェをパネルで示して、自分がどれだけ天才かを一通り熱弁していく。 アイマスの真をリーダーに部隊で古墳に潜…

斎のあとで

土間に行く 足の裏に冷えた空気 石を渡ってゆくと 人が追いかけてくる 首を絞めようとするので 猫をけしかける ぺたぺたと渡ってゆく 水をこぼさないように 名前を呼ばれないように 縁を出る 庭は荒れている 井戸も枯れていて 水をこぼしてしまった このとき…

痛い。苦しい。どうにかならんかね。 ほとんど動けないのでずっとニコニコ見てる。 アイマス架空戦記シリーズ http://www33.atwiki.jp/imas/pages/251.html

自分がいなくなった後に吹く風のことを考えてる。