ベスト10補足

以下は惜しくも10本に入らなかった作品。

エル・スール [DVD]

エル・スール [DVD]

ベスト10入れてもよかったが…自分の好みかと考えると少し違うなぁと。ただし、ずっと見ていく映画には間違いないですよ。


瞬間最大風速はこれか「28週後...」のどちらか。熱しやすく冷めやすかった。いつも心にタイラー・ダーデン


THE DESCENT [DVD]

THE DESCENT [DVD]

地底パニックホラー! 度肝を抜かれた。見たあとげっそり疲れる。「ドッグソルジャー」も面白かったしこの監督は今後も追っていきたい。


同監督の「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」も。最近ぱっとしないみたいっすね。


未来世紀ブラジル [DVD]

未来世紀ブラジル [DVD]

バンデットQ」「12モンキーズ」も。テリー・ギリアムダリオ・アルジェントに出会えたのは今年の大きな収穫。


コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 [DVD]

コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 [DVD]

しみじみいい映画。そういえばコーヒーを飲むようになった。
あとピーター・メダック「チェンジリング」が確実にベスト10に入るんですが、見るのが困難なので11本目ということにしておきたい。もし興味があれば某動画を。